carrotfruits

https://note.mu/yutakaclimax 競馬予想、情報をご提供致します。

ダービー勝ち馬傾向を別角度で。

f:id:carrotfruitsblog:20190523220218j:image

ダービーは騎手であれば絶対出たいレース。

その意気込みが現れてきます。

f:id:carrotfruitsblog:20190523220622j:image

西の傾向はありますが東も頑張っています。

これは馬から見た東西です。

騎手から見ると

2018年 福永騎手→西(西)

2017年 ルメール騎手→西(東)

2016年 川田騎手→西(西)

2015年 デムーロ騎手→西(東)

2014年 横山騎手→東(西)

2013年 武騎手→西(西)

2012年 岩田騎手→西(西)

2011年 池添騎手→西(西)

2010年 内田騎手→東(西)

2009年 横山騎手→東(東)

過去10年で西の7勝3敗。馬と同じになりましたがカッコ内が馬の東西です。東の騎手か外国人騎手が勝つとき過去10年で5回ありましたがその内4回で馬と騎手の東西アンマッチが発生しています。

レーン騎手を東所属とするかルメール騎手の代わりで西とするか。

馬→東、騎手→東で勝った例は2009年ロジユニヴァースの横山騎手まで遡ります。

今回、馬→東、騎手→東がいますね。アンマッチを起こしている馬もいます。

歴代2、3着を検討しても面白い馬が浮上しますよ。

皆さん探してみて下さい。

https://note.mu/yutakaclimax