carrotfruits

https://note.mu/yutakaclimax 競馬予想、情報をご提供致します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【安田記念】川田騎手の笑顔と。。

この笑顔にはどんな意味があるのか。 現役最強馬に勝てる。そんな楽しみからなのか厳しい表情の川田騎手の方が私は好きでこの余裕ある表情から隙が出るのかもしれません。 そしてこの表情からの唯一の危惧と見られる発言。 これはどんなことを想定しての発言…

【安田記念】危険な隣合わせ

まさかの隣合わせです。 安田記念波乱が待ち構えます。 これは一気に面白くなりました。 因縁の川田、ルメールが競るのは間違いなく、潰すか潰されるか。見応え抜群のレースになります。 https://note.mu/yutakaclimax

ルメール騎手復帰週

今週末JRAトップジョッキーの復帰になります。復帰早々勝ちまくるか、休み明けの勘が戻ってないか。 馬質は当然のように揃ってきます。 そしてルメール騎手復帰後のレーン騎手にも注目。 https://note.mu/yutakaclimax

【安田記念】5月の気温上昇

5月のG1は波乱続き。 二桁人気が絡んできます。 原因は「暑さ」と「ローテーションの不順」。 ローテーションは新たな競馬の基準となると思われる休み明けステップ無しの直行が結果を出したり出さなかったり。 この新しいスタンダードが成功と失敗を繰り返…

【安田記念】荒れる要素。まさかが。

アーモンドアイとダノンプレミアムの最強決定戦。この2頭が配当を握ることになるのですが荒れる要素が無いかといえば実は要素はあるんです。 アーモンドアイは暑さが苦手。苦手というよりも暑さが競走馬生命に影響する馬です。 アーモンドアイは熱がこもりや…

【安田記念】究極のデッドヒートの果てに

今年の安田記念、アーモンドアイとダノンプレミアムの決戦の様相です。 この2頭直接対決は未だありません。 そして脚質がほぼ同じ。 ルメール騎手対川田騎手。皐月賞からの因縁。 舞台は東京高速馬場のマイル。 この二人の騎手がいかに冷静に乗れるかがかな…

5/25、5/26中央7鞍の万馬券的中

今週末は7鞍の万馬券的中となりました。 なかでも、5/25(土)東京12R3連単25万馬券、5/26(日)京都11R3連単17万馬券など高額的中となりました。 的中は ツイッター→@carrotfruits3 インスタ→@carrotfruits.insta のハイライト にまとめています。是非フォロー…

【日本ダービー】サートゥルナーリア敗れる

やはりというか、まさかというか。 サートゥルナーリア敗戦でした。 原因は入れ込み、テンションの高さ。 仕上げ自体は万全だったはずですがなかなか当日の状態が良く無かったようです。 週中に公開された馬体画像で「究極」か「痩せている」で評価が分かれ…

日本ダービー馬体重

馬体重発表です。 https://note.mu/yutakaclimax

レーン騎手の弱点?⑤

レーン騎手の弱点?③④と合わせてみて下さい。 5/26東京8R青嵐賞 ゼーゲン 2番人気7着 追い込み https://note.mu/yutakaclimax

5/26(日)波乱続出

想定はしていましたが荒れています。 原因は若手騎手の台頭と暑さ、そしてG1開催での騎手配置です。 午前中7万馬券的中です。 午後からも大きい配当あると思います。 https://note.mu/yutakaclimax

5/26(日)、1番人気は勝てるのか

5/25(土)は1番人気受難の1日でした。 5/26(日)は1番人気どうか。1番人気どうかというか競馬ファンの推理は合っているのか。 5/25東京最終12Rで25万馬券的中となりました。1番人気が飛ぶとやはり高配当が期待できます。 さぁJRA珠玉の24鞍を楽しんでください…

オッズから見る日本ダービー2019

5/26 0時過ぎのダービー3連単オッズです。 こちらが単勝人気です。 サートゥルナーリアが1番人気1.5倍。ただし、あるyoutuberさんがサートゥルナーリアの単勝に2800万円を投じています。判明している中では2017年桜花賞のソウルスターリングへの3000万に続く…

レーン騎手の弱点?④

レーン騎手の弱点?③のデータに追加データが5/25ありました。 5/25東京6R ダノンラスター 1番人気3着 先行 ③のデータと合わせてみて下さい。 https://note.mu/yutakaclimax

5/25(土)、1番人気が勝てない

5/25(土)は1番人気が勝てない1日となりました。 24鞍中、5鞍のみという結果でした。これは明日も続く傾向かもしれません。 これはやはり騎手の乗り替わりが影響していると思われます。 https://note.mu/yutakaclimax

5/25(土)中央競馬傾向

午前中8鞍で1番人気は1勝。 この傾向が午後も続くか。暑さは影響していると思われます。 午前中3鞍の万馬券的中ございました。 https://note.mu/yutakaclimax

5/25(土)中央競馬の肝

久々にローカル開催がなく、2場開催となります。それがどう影響するか。まず騎手配置です。ローカル開催で躍動した若手騎手が一線級と交えます。 かなり成長した騎手が複数いますね。 波乱要素になりそうです。 あと今日の京都、東京は暑くなり、熱いレース…

ダービー勝ち馬傾向を別角度で。

ダービーは騎手であれば絶対出たいレース。 その意気込みが現れてきます。 西の傾向はありますが東も頑張っています。 これは馬から見た東西です。 騎手から見ると 2018年 福永騎手→西(西) 2017年 ルメール騎手→西(東) 2016年 川田騎手→西(西) 2015年 デムー…

ダービー枠順決まる

ダービー枠順決まりました。内枠有利と言われる中、サートゥルナーリアが3枠6番です。 昨年、8枠のワグネリアンが優勝だったこと。 1枠1番ダノンプレミアムが1番人気で6着だったこと。 3枠5番キタノコマンドールが3番人気で12着だったこと。 昨年ダービー優…

ダービー鍵となる馬②

青葉賞2着のランフォザローゼス。 新馬戦勝利のあと2着3回。これを安定した成績とするか勝ち切れないとするか。評価が分かれるところになりますがこの感じ先週もいました。なかなか安定した成績を残していたのに完全に隠れていた馬が。カレンブーケドールで…

ダービー鍵となるこの馬①

ダービーで鍵になる馬「リオンリオン」です。 青葉賞1着でダービー出走権を得ました。横山典騎手の騎乗停止により、本番は横山武史騎手になりました。3年目になる今年新潟リーディングを獲得。2018年35勝、今年は既に25勝とキャリアハイのペースになっていま…

ヴェロックスと中内田調教師のリベンジ

ヴェロックスについては中内田調教師の成績が鍵を握っています。オークスの時にもダノンファンタジーで不安要素を記載していました。 https://carrotfruitsblog.hatenablog.com/entry/2019/05/15/【オークス③】ダノンファンタジーを考える 一流の調教師がア…

サートゥルナーリアを疑ってみる②

さぁサートゥルナーリアの仕上げに皆さんどう思われますか?

サートゥルナーリアを疑ってみる①

無理があるというところに検討の価値があります。この馬は強いです。 ただ皐月賞の勝ち方、ホープフルの勝ち方が怪物でダービー制覇が約束されているかはまだ早計です。 まずロードカナロア産駒。 2400mでの勝利はアーモンドアイのみです。 そして昨年のダー…

レーン騎手の弱点?③

レーン騎手の2400mを全レース紐解きます。 対象レースは8鞍。(2300m含みます) ①4/27東京11R青葉賞 マコトジュズマル 12番人気6着 差し ②4/28東京9R陣馬特別 エストスペリオル 2番人気1着 差し ③4/29新潟8R ワークジュニア 4番人気6着 追い込み ④5/4東京5R ジ…

レーン騎手の弱点?②

レーン騎手の弱点を探るべくデータを整理しました。これだけ良い成績だとなかなかマイナス要素を見つけることが難しい。 距離別の成績になります。芝、ダート合計になりますが2000mの成績が素晴らしく勝率50%、連対率62.5%、複勝率87.5%と神がかり的な数字で…

レーン騎手の弱点?①

今をときめくレーン騎手です。勝率25%、連対率36%、複勝圏52%を誇る外国人騎手です。 素晴らしい成績になっていますが こちらを見て頂くと勝ちが位置どり中段に集中しています。例えばルメール騎手ですと 前にグラフの山があります。 基本競馬は前の方が有利…

来週日本ダービー!

来週はいよいよ日本ダービーです。 内枠有利と言われていますが昨年8枠17番ワグネリアンが勝利。 枠の並びは鵜呑みに出来ないです。 今年は絶対王者になりつつあるサートゥルナーリアが無事出産。 ただ、ルメール騎手不在の代替騎手がレーン騎手です。レーン…

5/18、5/19中央16鞍の万馬券的中

今週中央は16鞍の万馬券的中がございました。 ツイッター、インスタでは万馬券的中のみの報告に致しております。 ツイッター→@carrotfruits インスタ→@carrotfruits.insta 是非フォロー宜しくお願い致します。 https://note.mu/yutakaclimax

オークス回顧

ラヴズオンリーユーの勝利で終わったオークスでした。忘れな草賞からミッキークイーンに続いての勝利です。 中内田調教師のダノンファンタジーは5着。 レーン騎手コントラチェックは9着。 バゴを父に持つクロノジェネシスは3着と人気どころが明暗を分けまし…