carrotfruits

https://note.mu/yutakaclimax 競馬予想、情報をご提供致します。

Characteristics of the heat of June 【6月の暑さ】

f:id:carrotfruitsblog:20190605231214j:image

サラブレッドは基本夏に弱い生き物。

夏にG1が無いように有力な馬は休みに入ります。

しかし競馬は開催しており、夏負けしている馬たちでレースが行われる以上1着〜3着にどの馬かなる訳です。

まず強い馬がいなくなるのはオープン以上、条件馬でも期待の馬のだったり秋に勝負という馬は回避していきます。

そこで有力がいなくなる中、勝ちを拾い上がり馬が発生します。

基本この6月というのは競馬暦の上ではまだ春競馬。宝塚記念まで有力馬がいることになっています。

今季節は夏が長くなっています。宝塚記念が行われる6月下旬は完全に夏。しかしこの6月開催を嬉々として喜ぶ陣営もいるのは間違いなくいます。それは暦の上での夏競馬が開催されるとローカル開催になり小回りや直線の短いコースが苦手な馬が出てきます。

その馬たちが有力馬が出てこない気温上昇を迎えて隙をついた激走を見せます。

先週から阪神ではその傾向が強まっています。

夏を逆手に取るこの時期。暑いときのアーバン開催は非常に面白いレースがあります。

特に12時以降の太陽が本気を出す時間帯からはかなり大きい配当が続きますよ。

https://note.mu/yutakaclimax