carrotfruits

https://note.mu/yutakaclimax 競馬予想、情報をご提供致します。

パドックからの選出について

f:id:carrotfruitsblog:20190512125606j:image

パドックからの推奨について、皆さんご参考にされている方もいらっしゃるかと思います。

パドックからの推奨が悪いとは思っていませんが私はパドックの様子は軽視しています。あまりにもパドックで暴れるなど見逃せないことがあれば気にしますが、マイナス方向の検討材料にしかなりません。

テレビなどでパドック解説があると思います。

パドック解説者もパドックを見る前にある程度の予想をしていますし、前走実績などが頭に入っています。パドックを見るときにどうしても「先入観」が入ります。

これはどうしようもなく、競馬をやる人なら仕方ない話です。パドック診断を競馬をしない獣医さんなどがするなら信憑性も高まると考えています。

パドックはレース直前ではありますが本馬場には入っておらず実際にレースをする場ではありません。本当は本馬場入場返し馬にて判断したいところですがなかなか見抜くことは難しい。

ある騎手がこんなことを言っていました。

パドックから本馬場返し馬でガラッと変わった」

パドックは鵜呑みにしない方が良いかもしれません。

https://note.mu/yutakaclimax