carrotfruits

https://note.mu/yutakaclimax 競馬予想、情報をご提供致します。

午後からの平場競走について

f:id:carrotfruitsblog:20190512125609j:image

G1開催時の平場競走は波乱が含まれています。

それは騎手がいつもの本拠地ではなくG1開催場に集まっているからです。

今日はヴィクトリアマイルで東京に騎手が集まっています。

裏開催となる京都、新潟はかなり手薄な状況で乗り替わりが多数発生しています。

このことは波乱を生む要素となりますが、今日は他にも要素があります。

それは「5月の暑さ」です。

「5月の暑さ」は陣営が想定してもしきれない部分があり、馬自身は想定など全くしていません。暑さを苦手とする馬、暑さで元気になる馬。この見極めが重要でかなり難しい。

13時以降の気温上昇による穴馬台頭はかなり良くあります。

最近、天気予報の精度が非常に高まりました。

これは予想するうえで非常に助かります。

午後からの中央競馬、noteで是非お楽しみ下さい。

 

https://note.mu/yutakaclimax